
SNSで答えた名前バトンを/petari!
オリキャラ名前バトン
小説に出てくる主人公やヒロイン、オリキャラなどの
名前について質問に答えていくバトンです。


■オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください
(漢字の名前は読み仮名・外国名は英字でスペルも合わせてどうぞ)
・イチエ
・キカ
・トヘロ
・ニエ(牲)
・一重(ひとえ)
・まさおう
・ゆゆ
・ヨ

■その名前はどうやって付けましたか? 理由や由来を教えてください
名前を考えすぎるとそれに縛られてしまいそうになるので結構適当です。
でも長く一緒にいるとその時は気がつかなかった意味が生まれてきたりして、もちろん愛着も!うれしいです。
(名付けた順)

・まさおう
擬人化なんて考えもしなかったので本当に適当に・・
その時好きだったいくつかのバンドのボーカルの名前…を1文字ずつ?頂きました。

・ヨ
その時好きだった漫画のキャラの一人称が余でした。(…)
でもこの「余」という漢字がぴったりで、お気に入りです。

・イチエ
11月11日生まれだから1をつけたいな~と。
双子設定が何となくできていた頃だったので、双子っぽくできるような名前に。

・牲(ニエ)
本当は漢字なのです。
「いけにえ」のような意味で。この子が1番名前をじっくり考えた気がします。
イチエのいらない弱い部分がニエだったのでこんな漢字をあてたのですが、最近はいらない部分ではなくて、1人として大切なんだ!のような気持ち…
説明がへたくそすぎるのはいつもの事です…しくしく…。ニエです!

・一重(ひとえ)
(イチエと読んでいましたがニエが牲でなくなってきたのでひとえに。)
イチエと読める漢字を~と一重。重という字が入っている所が何だか良かったなあと思います。

・ゆゆ
・ユユネ
ヨのおねえさんだから・・笑 やゆよ!
ゆ、という名前は別の所で私が使ったりするので、ゆゆ。
本名はヨでしたが、CORへの移行をきっかけに「ユユネ」という名を手に入れました。
ゆゆ姉

・キカ
カマキリの中から2文字。
モンスターなので奇禍

・トヘロ
擬人化されたリヴリー達の性別の事を考えながら、戸辺ろ

■一番気に入っている名前は何ですか?
どの子もお気に入り・・
う~ん、語尾につけたくなる名前はヨですヨ。

■この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?


■オリキャラの二つ名や愛称はありますか?
まさお・・ ?笑 
イチエニエはまさおうの事をまさおうちゃん!と呼んでいます。

■他のサイトにこの名前が素敵だと思うオリキャラさんはいますか?
たくさんいます。

